新型コロナウイルス感染者
発生に関するお知らせ

2021年9月9日
株式会社ベネッセパレット

弊社のセントラルキッチン(埼玉県志木市)において、製造スタッフ1名(20代・女性)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

当該スタッフの直近の勤務日は9月2日です。同居家族が新型コロナウイルスに感染したため、当該スタッフは濃厚接触者となり、PCR検査を受けた結果、9月8日に陽性が判明しております。

セントラルキッチンにおいて、他のスタッフに、当該スタッフの感染と直接関連すると考えられる体調変化等は、現段階では確認されておりません。

感染が判明した後、管轄保健所と連携し、当該スタッフの行動調査をしていただきましたが、濃厚接触者に該当する弊社スタッフは無いとのご判断をいただいております。

弊社では、弊社の定める品質管理、食品安全衛生基準に則り、従業員に対する毎日の検温に加え、製造ラインに入る際の手洗いや消毒及びマスク、手袋の着用を実施しております。管轄保健所とも確認をしておりますが、弊社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。

今後も弊社は管轄保健所のご指示に従い、関係各所と連携しながら、お客様ならびに従業員への感染拡大防止と安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。