新型コロナウイルス感染者
発生に関するお知らせ

2021年5月6日
株式会社ベネッセパレット

弊社のセントラルキッチン(埼玉県志木市)において、製造スタッフ4名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

PCR検査に至った順に状況をご説明します。
1人目 4月30日が直近の勤務日、5月2日に発熱し、3日にPCR検査
2人目 4月28日が直近の勤務日、5月2日に発熱し、4日にPCR検査
3人目 5月2日が直近の勤務日、5月3日に発熱し、4日にPCR検査
4人目 5月3日が直近の勤務日、5月5日に発熱し、6日にPCR検査
その後、5月4日~6日にかけて、陽性が判明しております。

感染が判明した後、管轄保健所により、4名の行動確認が行われていますが、勤務状況から考えて4名の間で感染があったということは断定できず、感染源は不明であるとのご見解でした。また、4名が勤務中は常にマスクや休憩時の感染防止策を行っていたことから、セントラルキッチン内に濃厚接触者に該当するスタッフはいないとのご判断をいただいております。

弊社では、弊社の定める品質管理、食品安全衛生基準に則り、従業員に対する毎日の検温に加え、製造ラインに入る際の手洗いや消毒及びマスク、手袋の着用を実施しております。管轄保健所とも確認をしておりますが、弊社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。

今後も弊社は管轄保健所のご指示に従い、関係各所と連携しながら、お客様ならびに従業員への感染拡大防止と安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。