ご利用・ご注文方法

はじめに、お届け先が 配達エリア に該当しているかご確認下さい。
お届け先とご注文いただく方が異なる場合は、お電話にてご相談ください。

配達エリア

【東京都】
  • 世田谷区
  • 目黒区
  • 品川区
  • 大田区
  • 杉並区
  • 渋谷区(一部除く)
  • 中野区
  • 練馬区
  • 板橋区
  • 北区
  • 調布市
  • 狛江市
  • 三鷹市
  • 武蔵野市
【埼玉県】
  • さいたま市南区
  • さいたま市浦和区
  • 川口市(一部除く)
  • 蕨市
  • 戸田市

ご注文は、お電話とWEB、どちらからでも可能です。
下のボタンを押すと、それぞれの流れをご確認いただけます。

・週のうち1日(1食)からご利用可能!
・お届けは月曜日~日曜日まで 土日・祝日もお届けします。

お電話なら、ご利用日の前日18時までにWEBなら、ご利用日の前日13時までにご注文いただければ、翌日以降のご指定いただいた日の10時から17時までにお届けします。

ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お電話で
    ご注文ください

    0120-586-112│ベネッセのおうちごはん ご注文・お問い合わせ窓口

    ※お届け希望日の前日18時が、ご注文の受付期限となります。

    販売条件に関するご案内

    お電話でお伝えいただくこと

    ①ご利用者(お届け先)情報

    お名前/お電話番号/ご住所
    配達担当エリアを確認いたします。

    ②ご注文者(代金お支払い者)情報

    お名前/お電話番号/ご住所
    配達担当エリアを確認いたします。

    ③お弁当のご注文内容

    献立コース/個数/お届け日

    献立コースの選択について

  2. ステップ2

    お支払い

    初回ご注文分については週単位でのお支払いとなります。

    • 初回ご注文分を含む月曜から 日曜までのご請求金額を、 翌日曜日までに現金手渡しまたは郵便振込でお支払いください。なお、初回ご請求金額は、お電話にてお伝えいたします。
    • 郵便振込でのお支払いをご希望の場合には 初回ご注文分を含む月曜から日曜までのご請求書を翌月曜日までに発送いたします。
      ※郵便振込による振込手数料はお客様負担となります。
      ※郵便振込の場合のお支払い期限は当社口座入金日とさせて頂きます。

    2回目以降のお支払いについては月単位でのお支払いとなります。

    • 2回目以降のご注文のお支払いについては、初回のご請求金額を除く1日~末日までのご利用分を翌月25日までにお支払いください。 ご請求金額は、ご利用月の翌月15日までにご請求書を郵送または直接お届けいたします。
    • 2回目以降のお支払い方法は、現金、口座振替、郵便振込からお選びいただけます。
      但し、口座振替のご利用には所定の手続きが必要となり、手続き完了までのお支払いは現金または郵便振込となります。
      ※郵便振込による振込手数料はお客様負担となります。
  3. ステップ3

    お届け・
    お召し上がり方

    お届け

    • お届け希望日の前日18時までにご注文いただければ翌日以降のご指定いただいた日の10時から17時までにお届けします。
      ※お届け時間及びお届け担当者の指定はできません。
      ※お客さまのご希望により、鍵付きの安全ボックスを無料でご利用いただけます。ご希望の場合にはお気軽にお電話でお申し付けください。

    お弁当が届いたら

    • お弁当は冷蔵(チルド)でお届けいたします。召し上がるまでは、冷蔵庫(10℃以下)で必ず保管して、当日22時までにお召し上がりください。

    お召し上がり方

    • お弁当は電子レンジで温めて お召し上がりください。
    • カップに入っているものは、 冷たいままお召し上がりいただけます。カップを取り出してからふたをかぶせ温めてください。
    • ご使用の電子レンジのワット数により温め時間が異なります。ワット数をご確認のうえで調整をお願いいたします。
    • 冬季は外気温の影響によりごはんが冷えすぎている場合がございます。
      その際はごはんだけを別の耐熱容器に移し、よく温まるまで加熱していただくことをおすすめします。

    電子レンジの温め時間の目安

    500ワット
    の場合
    120秒 700ワット
    の場合
    90秒
  4. ステップ4

    容器のご返却

    • 衛生的にご利用いただけるよう、ご面倒ですが容器の水洗いをお願いいたします。
    • 容器は、次回お届け時にスタッフが回収し、衛生的に洗浄・殺菌をしたうえで再利用させていただきます。
  5. ステップ5

    次回のご注文

    2回目以降のご注文

    • 担当スタッフがお弁当のお届けにお伺いした際にお申し出いただくかお電話でご連絡ください。

注意事項 ※ご注文前に必ずご確認ください。

ご注文の変更・追加・キャンセルについて

  • ホームページでの受付締切日は前日13時が受付期限となります。
  • 受付締切り後の変更・キャンセルはできません。
  • ホームページからのご注文変更・キャンセルについては、お電話のみのご対応となります。
  • 天災などやむを得ない事情によりお届けが遅れる、またはお届けできない場合があります。
  • 商品のお届けができない場合は、対象の商品について代金をいただきません。

返品について

  • お届け後の商品交換・返品はできません。
  • ただし、次の場合はお届け日当日に、速やかに、お客様の担当営業所までお電話でご連絡ください。商品の交換・補てん等をさせていただきます。
    [ご注文と異なる商品をお届けしたとき、お届けした商品に不足があったとき、異物混入等の異常があったとき]
  • なお、在庫状況等により、交換・補てん等ができない場合は、対象となる商品について代金を返金させていただきます。

販売条件に関するご案内